ビビットアーミー 英雄紹介⑤

f:id:parfait-parfait:20210503163916j:plain

英雄紹介5回目でございます。

本日の英雄は、

「ルカ」です。

あれR英雄まだいるじゃないって思う方もいますが

ここからは、お勧め的なところを重点的に紹介します。

でも決して忘れた訳じゃないので、

また改めて紹介しますね。

ルカの紹介文はと言うと

エコロケーションでイルカを導き、

背中に積んである強化弾で海中の味方をサポートする。CV:日岡なつみ

スキルは、☆5でこんな感じです。

『高火力』

「海軍の攻撃力+32.8%」

今までの英雄に比べると、

紹介やスキルの説明がシンプルですね(笑)

でもでも

海軍が使えるようになってからは

ルカのお世話になることが中盤もしくは

Lv80になっても使っている人がいるくらい

お世話になります。

SR英雄なので、破片の集めやすさと

英雄天賦の上限の低さで

育成しやすい点が利点ですね。

スキルも攻撃力アップ系でかつ常時発動なので

とても重宝します。

海軍英雄のお勧め天賦はべたべたですが

・海軍攻撃

・海軍生命

・全兵種攻撃

・全兵種生命

SR英雄は上限が60%なので育成も楽ですね。

ってことで破片も大量に余ってます。

使い道は・・・

悠久の城イベントの時に、

破片提供のミッションがあるから

それくらいかな?

それにしても

改めてバックを見つめると

SR英雄の破片が1.0k超えばかり・・・

橙英雄はどれだけあっても足りないのに。

紫色破片を橙色破片に交換するアイテムもあるけど

あまり保有することがないし

数も少ないので

あっても微増にしかなりません。

どうかこの余った破片の有効活用先出して~

f:id:parfait-parfait:20210503173806j:plain