引っ越し先のご案内

こんにちは。 パフェパフェです。 WordPressへお引越しして数日がたちました。 parfait-paefait.com まだまだ慣れない環境で 執筆もすすみません。 でもご覧くださいね。 元気が出ますから。 よろしくお願いいたします。

引っ越しはほぼ完了しました。

引っ越し大名! 星野源 Amazon WordPressへの引っ越しですができそうもなかったHatenaBlogからのデータ移行もなんとかできていよいよ本格始動です。 引っ越しさきのサイトはこちら parfait-paefait.com これからよろしくお願いします。 過去記事もしっかり見…

引っ越しはほぼ完了しました。

引っ越し大名! 星野源 Amazon WordPressへの引っ越しですができそうもなかったHatenaBlogからのデータ移行もなんとかできていよいよ本格始動です。 引っ越しさきのサイトはこちら parfait-paefait.com これからよろしくお願いします。 過去記事もしっかり見…

サイト引っ越しのご連絡

御覧いただいていました parfait-parfaitですが この度Wordpressに引っ越すこととなりました。 引っ越し先URL parfait-paefait.com 折角の作ったのですが、 重大な間違いを発見(笑) サイトのURL設定するとき つづりを間違えてしまいました。 あちゃ~ でも…

ビビットアーミー 基地スキン・アルカディア

今月の新基地スキン アルカディアの検証が終りました。使用能力と 所持能力は 普通で、 空軍加算な感じですが、この基地がブッ壊れと言われる意味が 基地スキルにあります。出撃上限増加が+10(30分間)1日1回の時間限定ですが +10は大きいです。…

ビビットアーミー 英雄の配置順

みなさんは英雄の配置について 気にしたことあります? わたしは、特に効果は無いのですが マイルールがあります。 それはなにかというと 発動率の低い順で左から右へ並べることです。 なんで?って思いますよね。 意味はあるんです。 英雄がスキル発動する…

ビビットアーミー まどかの宝箱の時短入手方法・訂正

再確認してたら内容の一部に間違いがありましたので訂正します。 まどかの宝箱ですが普通にプレイしていれば入手上限まで何も考えなくていいですが忙しい人のためにちょっとだけ時短入手方法をご紹介します。方法は簡単です。5回攻撃を指定して4回目の攻撃…

ビビットアーミー 演習にて

1週間のご無沙汰です。 ちょっと嫌なことがあって 遅筆になってました。 その理由は 同サーバー演習で嫌がらせを受けていたからです。 きっかけは わたしが1位ばかりだ独占するからと 妬み系だと思います。 別に1位独占するわけではなく 効率的にしていた…

ビビットアーミー バブルギフトイベント

バブルギフトイベントが開催されて 4日目です。 最短でコンプリート出来る日ですね。 毎日の日課をこなしていくだけで ほとんどの箱がゲットできるこのイベントは 比較的簡単な方にあるので わたしは好きです。 精鋭ガシャのチケットさえストックがあれば …

ビビットアーミー 専門強化きつい

強化部品がいくつか貯まったので 専門強化をレベルアップさせようとしてみました。 この前のアップデートから 使った部品のうち、上限を超えたものは次回に繰越となるようですから 安心して寄付できます。 でも、本当に反映されるのかちょっと心配。 そんな…

ビビットアーミー 金の寺なんとかゲット

ペイントフェスが開催されあと3日で終了となりますが なんとかLv20を達成できました。 サボっていたので 体力薬(大)を使ってしまいました。 金の寺は能力はこれってものではないのですが 使用能力が 出撃上限+1 全ユニット攻撃加算+10% 所持能力が 採…

ビビットアーミー UIちょっと変わった?

今日インしてみると UIが変わっていました。 何時も見ていた画面が一新して 新しいものになってます。 なんだかちょっと手を抜いてる? それとも分かりやすくしたのかな? 演習画面は・・・ ちょっとお子様風? なんだか重厚感がなくなってるような・・・ ん…

ビビットアーミー VIP商店の無料コーナー

VIP商店がリニューアルされて随分立ちますが 無料受取出来るアイテムあるの 知ってました? 最近気づいたのですが 今頃遅いじゃないって 思うでしょうね。 わたしのように知らずに通り過ぎている人もいるかもしれないので 一応紹介しますね。 何が無料配布さ…

ビビットアーミー 作り過ぎちゃった

古代兵器が負傷したので 生産していたのですが、 どこで計算間違えたのか 作り過ぎてしまいました。 しかも海軍なので 置き場に困る状態です。 海軍はおける面積限られているから 置き場はすごく重要で 2軍も持ってるわたしは 既に足りない状態です。 1軍…

ビビットアーミー 盟主の権限

連盟権限がリニューアルされました。 一応、盟主とかさせていただいてるのですが、 随分盟主の権限が緩和され R4の役職もった人に移譲されています。 盟主にしかできない事が 今まではいくつもあったけど 盟主の負担軽減の考えから 役職別に権限移したようで…

ビビットアーミー 古代兵器空軍追加

古代部品が貯まったので 古代兵器を増産してみました。 今回は空軍の拡張です。 一応陸海空と一通りそろえて 海軍はコンプリートしてたのですが 他の軍がまだでしたので 今回追加して見て検証です。 追加するのは フェニックスです。 全体攻撃のギャラルホル…

ビビットアーミー レアスキル選択箱お得なのは?

レアスキル選択箱について比較してみました。 一つは、イベントで手に入る Lv5レアスキル選択箱×1 と もう一つは、VIP商店で手に入る Lv3レアスキル選択箱×1 です。 Lv5は、獲得するのにいくつかのイベントで登場しますが 一番多く獲得できるのが 月末に開…

ビビットアーミー 世界BOSSへの挑戦

日課になってる世界BOSSへの挑戦ですが 自己レコードの更新ができました。 単体では、 6.54aa 累積では、 31.0aa 今日はBOSSが近かったので加速をつけて 派出所スキンのスキル効果のあるうちに 3回叩けたのが大きいです。 リプレイを見ると 1回1回の攻撃…

ビビットアーミー 空軍完成

空軍の3人目の天賦がカンストできました。 これで空軍完成です。 長かった~ わたしの空軍の編成は、 八乙女撫子、両津勘吉、メルチェ この3人です。 空軍の部隊は、 1軍:ギャラルホルン(古代兵器) 2軍:レッドホーク(Lv81兵器) の2編成です。 普…

ビビットアーミー マミエル迷走中

英雄紹介で紹介したかったのですが、 マミエルが迷走してるのでいてもたってもいられず(笑) 近況を紹介します。 これほど作画がかわったキャラはいません(笑) 順番に初期、2回目、3回目と続きますが このあともありそうで怖いですね。 どこで落ち着く…

ビビットアーミー 新隊列

プチアップデートがつづきますが 今日は新隊列が実装されました。 4つから8つに隊列が増えましたが 隊列を選ぶボタンが上から下になって 今の所使いにくいです。 それと 8つもいらない(笑) 6つで十分です。 でも 慣れるしかないのですよね。 踏み出せ…

ビビットアーミー マクロスΔコラボ2

マクロスΔコラボも後半になりましたが、 何か物足りません。 いつもなら新英雄が出てもいいのですが 今回は見送りなかんじ。 これといったイベントも無いので、 ふとしたきっかけでサブキャラをつくることになりました。 そうしたら こんなところでイベント…

ビビットアーミー 個人防衛戦

今月も個人防衛戦がやってきました。 今回は、マクロスエリシオン基地スキン効果を使ってみて どうなるか検証してみました。 いつもどおり 基本基地スキンは、 ブリュンヒルトで基地防衛時の被ダメージ減少+30%を使用です。 これで随分助かります。 前は2…

ビビットアーミー 越境演習

土日の週末は、演習が越境演習となり 他のサーバーのプレイヤーに挑戦できるのですが 他のサーバーの人が強い強い(笑) 一日目で運よく5位になったので、 グループ3の上位に挑戦してみました。 結果は予想通り惨敗でした。 でも ここから学ぶことが多いの…

ビビットアーミー 英雄紹介⑧

今回からSSR英雄についてもお話ししますね。 まだSR英雄終ってないじゃんって思う方いますが ちゃんと後で紹介しますね。 SSR英雄第一号は なんといっても 「フーカ」 です。 もはやこの子を外してビビットアーミーは語れないと言うほど 重要な英雄です。 ビ…

ビビットアーミー マクロスΔコラボあれこれ

マクロスΔコラボが始まって二日です。 とりあえず目玉の基地スキンは入手したので あとはゆっくり楽しみます。 今回のコラボ内容(前半)は ・デルタ集め:英雄スキンとコラボアイテム集め(無課金・課金あり) ・マクロスデルタコラボギフト:交換券購入場…

ビビットアーミー マクロスエリシオンの効果

今日からマクロスΔのコラボが始まりました。 イベントがいくつかありますが 注目はやはり基地スキンのマクロスエリシオンですね。 早速手に入れたので その効果を考察してみました。 使用能力と所持能力はこれです。 ・使用能力 全ユニット攻撃加算+15% 全…

ビビットアーミー 英雄紹介⑦

英雄紹介7回目です。 今回紹介するのは、海軍R英雄の 「マコト」です。 通常ガシャを回すと手に入ります。 運が良ければ10枚手に入っていきなりゲットできますね。 さてさて紹介文とスキルはと言うと 「多くの海兵たちを統べてきた歴戦の英雄。 有象無象…

ビビットアーミー 英雄紹介⑥

英雄紹介6回目です。 今回は海軍つながりで、 「パール」です。 SR英雄でルカに続いてお勧め英雄です。 紹介文は、こんな感じです。 「水中から水鉄砲型の銛で援護するダイバー。 銛には特殊加工がなされ、刺されると体力がみなぎる。CV:大和田仁美」 スキ…

ビビットアーミー 専門強化

専門強化も徐々に進んできました。 主に海軍を優先的に育ててます。 その次は空軍です。 陸軍? なんのことかしら(笑) 海軍はLv9になりました。 次のレベルにするのに強化部品が足らないので 足踏み状態になっています。 強化部品が足らないからっと言って…