ビビットアーミー 演習にて

f:id:parfait-parfait:20210606203154j:plain

1週間のご無沙汰です。

ちょっと嫌なことがあって

遅筆になってました。

 

その理由は

同サーバー演習で嫌がらせを受けていたからです。

きっかけは

わたしが1位ばかりだ独占するからと

妬み系だと思います。

別に1位独占するわけではなく

効率的にしていたら

誰もついてこれなかっただけなんですけどね。

 

そんなことから

粘着性の高い嫌がらせを受けています。

しかも

同サーバー演習の総合演習のみで起こります。

何故かというと

進行時攻撃加算のあるライズが使えるからです。

ライズはスキルの特性から進行時に攻撃力アップの加算がされるので

進行のみに限って上位者に勝つことができるかもしれないと

夢見てしまう勘違い者増加英雄なんですよ。

 

かと言うわたしも

低ランク者から粘着攻撃を受けてしまいました。

 

その粘着は

日を増すごとに酷くなっていきます。

 

最初は数回だった攻撃が

連続数回に変わり

わたしが応酬して勝つと

また報復と

一向に減りません。

 

わたしもカチンときて応酬していたのがいけなかったのですが

ある日

5回連続突撃がきました。

しかも数秒単位で・・・

 

さすがに一日5回の挑戦券を全部一気につかってくると

引きますね・・・

 

わたしは5回連続はタブーだと思って

絶対にしないと誓っていたので

それをされたから

ドン引きです。

 

異常ですよね。

しかも勝ち負け関係なしに

連続でキーを叩き続けていたって考えると

背筋がゾッとなります。

 

演習って

上ランク者にいかにして勝てるとか

いろいろ模索して勝てたら

その時は爽快だと思うけど

粘着してくるとただの恨みつらみしかないですよね。

 

ライズがこんなことに使われるなんて

悲しい事です。

ちなみに

攻撃主の編成は、

ライズ:専用スキルLv5、R出撃上限Lv5、Rダメージ増Lv6、

    Rダメージ減Lv5、N出撃上限Lv5、

    英雄天賦:海軍攻撃、海軍生命、全兵種攻撃、全兵種生命カンスト

フーカ:専用スキルLv6、R出撃上限Lv6、Rダメージ増Lv6、

    Rダメージ減Lv5、N出撃上限Lv5、

    英雄天賦:海軍攻撃、海軍生命、全兵種攻撃、全兵種生命4~110%

ヴェリィ:専用スキルLv5、R出撃上限Lv5、Rダメージ増Lv5、

     Rダメージ減Lv4、N出撃上限Lv5、

     英雄天賦:海軍攻撃、海軍生命、全兵種攻撃、全兵種生命0.2~4%

こんな風で

スキルはそこそこ揃っているものの

英雄天賦がライズだけカンストであとはお粗末な状態です。

わたしのスキル構成は、これらのどのスキルより上で

英雄天賦が全てカンストなんですが

それでもライズの進行時攻撃加算に負けることがあります。

なのでいかにライズが一発屋さんご用達なのか良く分かります。

 

なのでこんなにに構っていられないので

当分は攻撃されても無視し続けることにしました。

こういうの

かまってちゃんだから

仕返しするとかえって増長させて楽しませてしまいますので

無視するのが一番利くんですよね。

 

それでも続けて来たらどうしよう?

 

気持ち悪いけど

大人になって無視するしかないんですよね。

 

ライズツエ―とか言って喜んでいる人は

考え直した方が良いですよ。

 

嫌われます。

本当に!