ビビットアーミー 英雄紹介②

f:id:parfait-parfait:20210429074148j:plain

 英雄紹介2回目は最初にナレータ的に登場する

キャロルです。

紹介文は、

「泣き虫だが指揮能力に優れており、

未来まで見渡すことができる未来視の持ち主。CV:櫻井海亜」

スキルは、Lv120でこのような感じになります。

『士気高揚』

「空軍の攻撃力+11.8%」

ティナに比べて説明文やスキルが随分あっさりです。

序盤は登場することのない空軍という不遇なポジションを

与えられています。

でも後半は空軍強いので、空軍好きない方は諦めないでね。

キャロル好きでこの子をアイコンにつかっている

プレイヤーも多くいます。

空軍は、序盤は弱くてとても編成できるものではありませんが

Lv80のカンスト後に光が出てきます。

じゃんけん相性で海軍に強いことから

空軍をしっかり育成しているプレイヤーは上位プレイヤーに多くいます。

陸軍一本って方もいるのですが、

最近は陸軍英雄の優遇で、陸軍の強さが際立っていたり

陸軍の作りやすさと保持数の多さで

数の暴力的な感じにする方もいます。

あ、空軍英雄の紹介なのに陸軍のお話しになってますね。

とにかく中盤以降海軍が強いことは確かなのですが

その海軍に相性勝ちする空軍は育てて損はありません。

キャロルはというと

倉庫番が得意になります(笑)

わたしもキャロルに金鉱生産のスキル持たしています。

何が良いって?

倉庫番担当となった英雄に金鉱生産のスキルを持たせておくと

金鉱の生産能力がUPしますので

基地の金鉱の金貨生産量のBUFFとなります。

このスキルを複数の倉庫番英雄に持たせると

金貨生産量もUPしますので、

少量でも多く金貨を得たい人は試してください。