ビビットアーミー 英雄の配置順

f:id:parfait-parfait:20210611004546j:plain

 

みなさんは英雄の配置について

気にしたことあります?

 

わたしは、特に効果は無いのですが

マイルールがあります。

 

それはなにかというと

発動率の低い順で左から右へ並べることです。

 

なんで?
って思いますよね。

意味はあるんです。

 

英雄がスキル発動すると

アイキャッチが入りますよね。

実は法則があって

左に設置した順から優先して表示するんです。

 

それで?
って思うかもしれませんが

スキル発動率の低い英雄を左から順に置くと

それが優先されて

順番に発動するので

攻撃開始時にアイキャッチが入って

スキル発動がすぐ分かるんです。

 

これを利用すると

発動率の低いマディなどが発動したのかどうかが

すぐ分かります。

 

だから?

って言われるとそれだけなのですが

気持ちの問題ですね(笑)

マディとかいつ発動するのってヤキモキしちゃいますが

これなら

発動したらすぐ分かるから

安心です。

 

とはいえ、気持ちの問題です(笑)

 

あ(笑)

よく見ると

陸軍の設定ポーラが左になってる!

配置変えなきゃ(笑)

 

そんなことで

わたしの今週の演習設定は

マディ、エリン、フーカの順に並べてます。

 

思ったよりダメージ稼げていない時とか

リプレイみると

マディが仕事しないっていうのが

よーく分かります(笑)

 

逆にマディ次第で大きくダメージが変わるので

ご機嫌は取っておくべきですね(笑)

f:id:parfait-parfait:20210611004607j:plain