ビビットアーミー 古代兵器空軍追加

f:id:parfait-parfait:20210520232234j:plain
f:id:parfait-parfait:20210520232254j:plain

古代部品が貯まったので

古代兵器を増産してみました。

今回は空軍の拡張です。

一応陸海空と一通りそろえて

海軍はコンプリートしてたのですが

他の軍がまだでしたので

今回追加して見て検証です。

追加するのは

フェニックスです。

全体攻撃のギャラルホルン

もう持ってたのですけど

個別攻撃では、フェニックスを使う人がいるようなので

この組み合わせで強化できるか検証です。

まずNPC狩りで試してみると

通常攻撃でクリティカルが出てしまって

なかなか比較できません(笑)

試す事数回

f:id:parfait-parfait:20210520232320j:plain
f:id:parfait-parfait:20210520233916j:plain

結局クリティカルが出る中での検証となりましたが

両方検証できたから良いとします(笑)

通常攻撃では、

フェニックス  637B

ギャラルホルン 863B

クリティカルでは、

フェニックス  1.15T

ギャラルホルン 1.55T

となりました。

どりらもギャラルホルン圧勝ですが

クリティカル発動はフェニックスが多め?な感じでした。

ということで

編成は

ベースでギャラルホルンを突撃陣形に置いて

残りをフェニックスにしてみると

クリティカルに期待する

ロマン編成でいいかなぁって思いました。

NPC比較なのでちょっと物足りなかったので、

バトハンでも試してみました。

f:id:parfait-parfait:20210520235307j:plain
f:id:parfait-parfait:20210520235253j:plain

すると

あら不思議

ダメージが逆転してました!

ギャラルホルンが全体攻撃数で平準化するせいなのかな?

それともフェニックスの4ヶ所攻撃で集約してるせいなのかな?

比較すると

通常攻撃では、

フェニックス  557B

ギャラルホルン 336B

クリティカルでは、

フェニックス  1.00T

ギャラルホルン 0.60T

となりました。

随分ちがいますね。

戦闘全体でみると

フェニックスが3ターン必要なのに対して

ギャラルホルンは1ターンで終了です。

ってことは

弱い相手にはギャラルホルンで一掃がいいのかも。

強い相手にはフェニックスのクリティカル効果に期待する方がいいかも。

今週の越境演習で試してみよーっと。

 

ウルフガング・アマデウス・フェニックス【特別価格盤】