ビビットアーミー 盟主の権限

f:id:parfait-parfait:20210523183607j:plain

連盟権限がリニューアルされました。

一応、盟主とかさせていただいてるのですが、

随分盟主の権限が緩和され

R4の役職もった人に移譲されています。

盟主にしかできない事が

今まではいくつもあったけど

盟主の負担軽減の考えから

役職別に権限移したようです。

で、

盟主にしかできない事が

「任命と解任」と「盟主譲位」

これだけになってます。

多くは役職をもった人に移譲されてます。

ん~確かにこれだけ減ると

負担は軽減されますね。

っていうか

普段盟主いなくても運営できちゃうじゃない!

一番頻繁に行うバッジの変更も

4職位に移譲してるから

わたしの変更忘れとかの対策できるのですよねー

連盟防衛戦や古代闘争の登録も副盟主が出来るようになったから

わたしの登録忘れが無くなりそう。

忘れん坊なわたしの対策ですか!って感じがするくらい

今回のリニューアルで対策できてる感じです。

わたしにとっては神対応
連盟の人にとっても不満の対応になったのかしら?

何にしても、

わたしじゃないといけないってことが減ったので

それはそれで良いと思うことにしましょう(笑)