ビビットアーミー マクロスΔコラボあれこれ

f:id:parfait-parfait:20210507205534j:plain

マクロスΔコラボが始まって二日です。

とりあえず目玉の基地スキンは入手したので

あとはゆっくり楽しみます。

今回のコラボ内容(前半)は

・デルタ集め:英雄スキンとコラボアイテム集め(無課金・課金あり)

マクロスデルタコラボギフト:交換券購入場所(課金)

・コラボ交換所:各種コラボアイテムと水着スキン箱交換所(課金)

 ※マクロスエリシオンバルキリーはここで入手

・コラボログインボーナス:コラボ英雄スキン(フレイア)と

             各種アイテム入手(無課金

マクロスデルタスキン:コラボ英雄スキン紹介所

・シグルバレンス出現:コラボ用世界BOSS紹介所

・コラボシェア:お友達紹介(内容は通常と同じ)

となっています。

前半は基地スキン以外はまったりとした感じかなぁ。

水着スキン箱(破片)が物議を呼んでます(笑)

100枚集めないといけないのが罠ですよね。

どーしても欲しいって人向け?

あと、装飾品のウミネコは買いかも。

進行時被ダメージ減少効果があるから

何気に良いかも。

Lv1で1%の被ダメージ減少効果です。

購入は30個できるけど

コラボ限定なので次回はないものとして買いかどうかですが

必要個数が

Lv1=1個:1%効果

Lv2=3個:2%効果

Lv3=9個:3%効果

Lv4=27個:4%効果

となるので

Lv4までしか必要ありませんから合計27個で十分です。

デルタ集めで1個入手できるので、交換所で購入するのは26個でいいです。

4%被ダメージ減少がどれだけいいかというと

バルキリーの進軍スキンを選ぶならこっち?って感じ(笑)

進軍スキンは、効果同じで加算もないので

好みの問題ですので

わたしはBUFF効果のあるウミネコを選ぶかなぁ。

好みです(笑)